
0
    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    青梅マラソン!

    0
      一昨日青梅マラソン30kを走ってきました!
      5年ぶりの青梅マラソンでした!
      結果は2時間19分37秒でした。
      別大マラソンの2週間後だったのでこのくらいのタイムで良しとします。
      スタート直後は大渋滞でした!

      ついにウルトラマラソンに入門?

      0
        自分でも予想外でしたがサロマ湖ウルトラマラソン100kにエントリーしてしまいました。

        50kですら走ったことないのに100kいけるのだろうか?

        ゴール後はどんな気持ちになるのか、それは少し興味あります。
        まだ時間は充分あるのでウルトラマラソンについて勉強しておきます。
        明日は駅伝、そして別大がもう迫っている!

        明けましておめでとうございます!

        0
          新年明けましておめでとうございます!

          ランニングで良い記録を多く残せた2016年が終わり2017年に突入です。
          去年の流れを崩さず今年はマラソンでサブ3を目指します!

          本年もどうぞよろしくお願いします!

          kazunobu

          Blog再開します!

          0
            こんばんは。久し振りのJugem Blogへの投稿です!

            もう一方のBlogが出来てからはもうこちらには記事を投稿しない予定でしたが記事投稿への作成時間の手軽さ等を考え、今後こちらのBlogを再開しようと思います!

            取り急ぎ御挨拶のみになりますが今後ともよろしくお願い致します!


            5000メートル自己ベスト!

            0
              またまた久しぶりの投稿になりますが昨日、日体大記録会5000メートルを走ってきました。

              日体大での5000メートルは今年の4月以来なので7ヶ月振りでした。
              9月下旬頃からスピードが戻っきていて10月の三ツ沢での5000メートルも記録が良かったので昨日はベスト狙いで挑みました。

              スタート前から生憎の雨で不安もありましたが気持ちで負けないようスタートしました。
              いつもながらスタート後も緊張の連続でした。昨日は同じチームのAさんが応援に来てくれました。朝早くにありがとうございます!

              3000メートル以降はきつさはありましたが何とか大幅なペースダウンなく走れラスト400はベストでるかでないかのギリギリラインだったので突っ走りました!

              そして結果は自己ベスト18分18秒!4年5ヶ月振りのベストで14秒更新です!





              日体大5000メートルは悔しい思いを何度もしてきたのでその分嬉しさは大きいです!
              2月の別大リベンジも頑張ろうと思います!昨日フルマラソンを走られた方もお疲れ様でした!

              記事一覧

              SWAC大阪合宿に参加しました!

              0
                久しぶりにこのblogの更新します。

                さて一昨日、昨日とSWAC大阪が主催した合宿に参加しました。全体としては2泊3日ですが僕は2日目の午後から1泊2日で参加しました。

                場所は滋賀県のJR野洲駅から車で約10分程の場所で希望が丘文化公園というところで練習を行いました。

                目的地まで新幹線や在来線を使って約3時間かかりましたがとても良い場所でした!

                到着した日の午後ですが僕はクロカンコースを約12k程走りました。アップダウンがあるコースでしたが良い練習ができました。

                懐かしい方にもお会いできました。



                夜はバーベキュー、懇親会で盛り上がりました!

                合宿3日目の朝は歩いて文化公園まで行き軽く体を動かしました。





                朝の景色も素晴らしかったです!

                朝食を食べてその後は3日目のメインのトレイル@三上山です!

                トレイルはSWAC横浜の観光ランで少しだけ行っただけですが山登りは慣れていないので慎重にいこうと思いました。

                上りも下りもけっこうハードなところはありましたが頂上に着いた時は、みんなで登ってこの景色にたどり着いたという気持ちがあり充実したひと時でした。





                あっという間の1泊2でしたがとても楽しかったです!

                スタッフの方や参加されていた方々、ありがとうございました!

                引き続きトレーニング頑張ります!


                記事一覧

                 

                横浜月例マラソン(2015.6.21)

                0
                  今月も横浜月例マラソンに参加しました。
                  メインは1kですが練習も兼ねて10kも走りました。

                  1kの目標は3分20秒くらいでしたがkコーチが引っ張ってくれるとのことで遅れをとってはいけないと思い走り始めました。

                  スタートしてから前の方に追いつくまでちょっと大変です。折り返しを1分29秒で通過できました。しかしラスト300はいつもながらきつい!最後の方はkコーチから少し離れてしまいましたが3分20秒でゴールしました。
                  久々の1kのこのタイムですがkコーチに感謝です。でも以前に比べればまだまだなのでまだまだ練習は必要です。

                  10kは1kの疲労がある中で46分台だったのでまずまずです。

                  1ヶ月後は梅雨明けしてるかもしれませんがまだ近々レース予定はあるのでスピードを磨きたいと思います。

                  記事一覧

                  1500m祭り!

                  0
                    昨日は日体大1500メートルに出場、そして今日はSWAC横浜練習でもメニューは(1500m+800)×4でした。ということでまさに1500尽くし、1500mの祭りのような週末でした!

                    まず昨日の日体大1500mは前半1000メートル3分24秒でいったかと思いきやその後はガタ落ち、、。5分23秒でした。まだまだか。

                    そして新横浜公園で行われた今日のSWAC練習会では自分の中でのメインはラストの1500に決めていたのでそれまではなるべく飛ばしすぎないよう走りました。

                    ラストはSWAC横浜のユニフォームでちょっと試合モード!
                    5分半をわずかに切るタイムでしたが日体大でダメだったラストスパートをしっかりかけてゴールしました。
                    800mは芝生で行わいました。芝生で走るのは気持ち良いです。

                    全体を通して有意義な2日間でした、
                    また夏に1500mのレースに出るかもしれません。
                    ケアを充分に行います。
                    本日、レース特にフルマラソン走られた方、暑い中本当にお疲れ様でした。



                    記事一覧

                    とってもハードな計10kでした!

                    0
                      今日は天気予報では?でしたが予報外れ暑くなりましたね。
                      暑い中でしたが月例川崎マラソンの3kを走りました。からの〜横浜練習会でした。

                      レースはスタートからとても暑く後半は厳しかったです。もうなんどか走っているのでこの地点まで来たらゴールまでだいたいどれくらいの時間がかかるとかはだいたいわかります。相変わらず直線が長く感じます。
                      結果は手元の時計で11分56秒。うーん2ヵ月前とあまり変わってないような。

                      そして電車で移動してから今度は横浜練習会。こちらでもスピードを出しての練習でしたがレースでほぼ力を使い果たして皆さんの背中が遠く感じるくらいスピードでてなかったです!
                      メニューは2000 1000を3セットでしたがラストの2000はパスしたので7000メートル走りました。最後の1000は少しですが速く走れました。

                      かなりきつい行程でしたが日体大1500に活きると良いです。

                      記事一覧

                      横浜月例マラソン(2015.5.17)

                      0
                        久しぶりのblogです。

                        柏の葉爽快マラソンでの転倒から2週間、、。
                        傷はほとんど気にならなくなりました。
                        気をつけないと、、。

                        昨日は暑い中での横浜月例マラソンでした。今回はある程度本気で1k走りましたが3分27秒。以前よりまだ少ししか良くなってないです。折り返しからが長いので残り200メートルくらいはかなりきついです。

                        24日のフルマラソンはDNSなのでこのままスピード練習を続行していきます。
                        昨日、横浜月例マラソンを走られた方、お疲れ様でした!

                        記事一覧

                        calendar
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM